婚活パーティーのプロフィールカードを書くコツ

Pocket

婚活パーティーではプロフィールカードの良し悪しが結果を大きく左右すると言っても過言ではありません。
では、婚活パーティーでプロフィールカードを書くコツとは一体何でしょうか。

まず一つはしっかりと書くという事です。
一見当たり前の事なのですが、実は手を抜いてしまう人もいます。
中には話せばわかってもらえると言って名前などを書くだけで済ませてしまう人も存在していますが、実際の婚活パーティーはそれ程一人一人の交流を図る程時間がありません。

だから名前程度しか書いていないと、相手にすらされないという可能性もあるので注意が必要です。

プロフィールカードを書く上で重要な事の一つが相手に注目してもらうという事です。
その為に必要なのは、少し個性的な事を書くという事です。
ただ注目してもらいたいがために変な事を書いてしまったり、受け狙いと言う感じの事を書いてしまう事はとても危険で、それによって誰も近づいてこない可能性もあるので注意しましょう。
ある程度個性的な内容は必要ですが、あくまでも常識の範囲内での内容にとどめておくという事が重要です。

また、書く時は丁寧な文字を心掛けましょう。
字なんて記号だから読めれば良いと思う人もいますが、読むのに時間が掛かってしまうような物は良くありません。
またぱっとみて汚い感じがする場合は、どうしても残念な人だと思われてしまう可能性も高くなるので、下手な人でも丁寧に書くという事を心掛けると良いでしょう。